2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小山田のライブだYO!

で、Xの3daysの3日目にはさすがに行かずに、コーネリアスのライブに行ってきました。前日との温度差がすごかったよ…。なにせみんなイスに座りぱなしですから。東京国際フォーラムの席でXジャンプをしようと試みたのですが、同行者に止められました。 映像と…

XのライブだYO! PART2

コメント欄でfさんも書いていますが、Xのライブ「無謀の夜」に参加してきて、無事「お約束」のエックスジャンプできました〜。わいのわいの。東京ドームを埋め尽くす5万人の人が、一気にジャンプするのは、ただただ壮観で。こういう稀な機会に立ち会えただけ…

XのライブだYO!

一番仕事が忙しい時期のはずなのに、5時半ダッシュして東京ドームに行ってきました。エックスジャンプで東京ドームの屋根をぶちやぶろうと思ってのことです。以前は「断固として復活には反対」という意見だったんですけど、楽しそうにゴスロリの格好をしよう…

出版はリレーである。

どちらかというと、編集者仲間より、デザイナーさんや、校正者さん、イラストレーターさんなどの、編集者に依頼を受ける側と話をしているほうが楽しい。そして、彼・彼女らとお話していると、つくづく、編集業というのはリレー、もしくは駅伝の一走者である…

自分探しなんて。

土曜深夜。阿佐ヶ谷ロフトAに遊びにいく。世代論のイベントの後だったようなのだが。全共闘世代VS自分探し世代みたいな話だったらしいんだが、もう自分探し時代が終わってしまった私としては、イベント自体はほとんど興味無く、ミニコミの話とかできるの…

minamo VS 日の毬

<日の毬、出演キャンセルになりました!>今回のminamo通信は「日の毬」ですー。後ろでギャー言っているのはうちのバンドのWに違いあるまい。 minamo music jamboreeとは、4月20日に多摩川沿いで行われる、でっかいフリー音楽イベント。ワタクシ率いるバン…

日本の「食」は安すぎる 山本謙治:著

blog「やまけんの出張食い倒れ日記」でおなじみ、やまけんさんの最新刊です。センセーショナルなタイトルなこの本が、このタイミングで発売されたということは、ある意味奇跡のようにも思えます。日本の「食」は安すぎる 「無添加」で「日持ちする弁当」はあ…

人が集まる場所

ここのところ連続で幕張メッセと東京ビックサイトに通っている。スーパーマーケットトレードショー、リテイルテック、フーデックス等々。どうやら、ちまたではコンベンションがブームらしい。コンベンション運営会社の案内を読むと、その業務内容は数年前か…

占いライブ

高円寺の「円盤」デビューしてきました!バイナリキッド見に、噂のアングラレコード屋円盤へ足を運んできたわけ。

またライブしますー。

僭越ながら、ここのところ立て続けにライブのお誘いをいただきまして。4月5日、高円寺のクラブライナーというところで、演奏いたします。 - 高円寺変動 Round67 TLKY. / SMALL MUSIC / custom art bridge / u.o. / ...and more! Open18:00/Start18:30 tick…

幕張のネットカフェはじまった!

所用で、海浜幕張でネットカフェに入らなければならなくて、みつけたのが「アプレシオ東京ベイ幕張店」 http://www.aprecio.co.jp/makuhari/

メ タ ル じ ゃ な い !

一部でカノピがクラウザーさんっぽいって噂が流されているらしい! そんな噂を断固粉砕する!☆ 神 動 画 ☆ 私が好きなのは、メタルじゃなくて、ハードコアです。

精も魂も尽き果てたっ!!

22時半に会場入りで、スタートしたのが24時15分ぐら。終演が翌日6時! だけど、6時までお客さんがちゃんといてくれて、しっかり盛り上がってた!どんな馬鹿ばっかや。夜通り越して朝なのに。いいお客さん!