2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

われながらよくやるわ。

1日に4件ハシゴした。観劇(青年団第55回公演『火宅か修羅か』/作・演出:平田オリザ/駒場東大にて/Tさんありがとうございます)→ライブ(Coaltar of the Deepers/池袋手刀)→トークライブ?(阿佐ヶ谷ロフトA)→人のバンドの忘年会潜入(高円寺)。…

仕事納めに今年を振り返る

忘年会シーズンの終電は酒臭い。最近体調管理のため「減酒」している身なのでさらに辛い。 そんなある日、中央線各駅停車に乗り、雨宮処凛の「生き地獄天国」(文庫版)を読みながら帰宅する途中、隣で会話している男女の話が耳に入ってきた。スリップ、校了…

Thank you so much!!!

無事、イベント終了しました。ほんとうにたくさんのお客様にご来場いただきまして、本当に感謝です。 わざわざ遠路はるばる、会場まで足を運んでいただいたお客様が、あれだけいらっしゃったということも、ありがたかったですし、出演者の方々も、想像以上に…

いよいよ明日!ぎんのすず vol.1

今年を締めくくるパーティー、やります! 当日14時ぐらいまでなら、携帯かkanokeiko@gmail.comにメールくだされば、前売りでチケットご用意できます。ぎんのすず vol.1 〜ギターとの音と、ポップな歌と、ダンスな夜にご招待〜 【出演】risette、太陽民芸、日…

BIG JUNHのシークレットライブ。

今日はバンドのスタジオ後、友人のお笑いミュージシャン、BIG JUHNのライブを見に、野方の「和ん」というホルモン屋にいく。BIG JUHNは、あの人気絶好調の小島よしおと一緒に、WAGEというお笑いグループにいた、ネパール生まれのシャイボーイである。野方の…

108回太陽礼拝

ここ数ヶ月通っているヨガスタジオIYC荻窪。12月31日スペシャルプログラムは、なんと、「108回太陽礼拝」だそうです。 http://www.iyc.jp/pdf/0712newyearyoga.pdf「何回できるかみんなで挑戦しましょう〜♪」って…。どんだけみんなマゾヒストなんや。(私…

最近会社のそばに変なオブジェクトがたくさん飾られています。クリスマスだから?

耳を揃えて渡したい。

今月もおおむね校了。たぶん。あとひとふんばり。私たちがお金をいただいている「情報」ってやつは、全くもって形が無いものだ。雑誌の編集という仕事は、その形が無い情報を、紙に固定化して、売るご商売。たとえば人が話した言葉を、文字にして、読みやす…

ラジオのジングル

仙台に出張。免許を取ってから、出張先でもレンタカーを使って移動することが多くなった。今日も取材先までの道のりをのんびり車で満喫。国道4号線沿いは、「万代書店」や「走り屋天国セコハン市場」「得々うどん」に「コートダジュール」「東京インテリア…

年末進行と印刷技術

年末は印刷所が稼動しない。そのため、前倒しで仕事をする。いわゆる「年末進行」というやつ。先月、印刷所の営業担当者N氏が差し出してきた作業工程表には、恐ろしいぐらい前倒しのスケジュールが書かれていた。実質1ヶ月で2冊を製作している状態。 今う…

PAと照明と…

マイクがある時代と無い時代とでは、教会の大きさが違うのではないか、と常々考えている。お寺のサイズもまた然り。人の声が届くところが、コミュニケーションの限界地点となるからだ。PAと照明って仕事が、バンドをする上で恐ろしく重要だということが、…

鏡割りをしました。

昨日はお手伝いをさせていただいている勉強会の忘年会。 勉強会自体は約60名のネットショップオーナーさんの会。今回の忘年会は、日本全国から40名が集まって、今年の仕事の成果を発表する。私は会長さんと知り合って、3年ほど経過しているが、おかげさまで…