2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿佐ヶ谷に暮らす醍醐味。

南阿佐ヶ谷駅から徒歩5分くらい。平屋のテラスハウスが立ち並ぶ阿佐ヶ谷住宅。ここに10月にオープンした「TOTAN」というギャラリーで、阿佐ヶ谷住宅をテーマにした写真展が開催されている。前々から阿佐ヶ谷住宅には興味があったので、この機会に足を…

旅するリビングデザイン−気持ちよく暮らすための知恵

新宿のOZONEが主催している津田晴美さんのセミナーに参加してきた。 http://www.ozone.co.jp/event_seminar/seminar/seminar_b/detail/138.html 津田さんは私が敬愛しているインテリアプランナーさん(という肩書きではないのだが……)。20代前半まで「…

異動しますた。

スーパーマーケットの専門誌に異動となった。またほぼゼロからのスタートになるけれど、こつこつ積み重ねて勉強していこうと思う。 今日は体調が悪くて、あまし晩御飯を食する気にならなんだ。でも家族のために晩御飯は作るわけだけれども、その際、栗原はる…

潔癖症じゃないのに、地下鉄のつり革をもてない理由。

通勤していて最近本当にいやなこと。モビットの電車内ネクタイ広告リンク貼らせていただいたブログをお読みいただければわかるのだけれど、最近都営大江戸線に、消費者金融業者「モビット」のネクタイがつり革になっている車両が登場しているのだ。(私は勇…