2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタですが…

今日買ったCD。まだ聞いていないけれども。しばらくしたら感想を書きますよ。EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/11/21メディア: CD クリッ…

DEEPERS祭りで

仕事をこそこそ終わらせて、新宿ロフトに。Coaltar of the Deepersの2daysを見る。これまで発表したEP10枚入りのBOXセット発売記念。これまで参加したメンバーが勢揃い。おおよその時代ごとに、21曲を演奏。以下、拾い物のセットリスト〜。

KAZの加湿器

空気の乾燥ぶりが半端ない今年は、加湿器の売れ行きがいいそうだ。 私も、あまりもの乾燥ぶりに耐え切れず、Amazon.co.jpでこの加湿器を2230円で購入した。安い。しかも、昨日の夜苦しくて購入したのに、今日の夕方にはうちに届いた。Amazon恐るべし。Kaz ス…

火山の見える街にて

鹿児島出張。 灰を捨てる場所が、街中に普通にある。家は当然南向きを指向するものと思い込んでいたのだが、鹿児島では桜島が見える方向に窓を取る建築物が多いのだそうだ。企業の会議室の窓も、皆桜島の方を向いているのだとか。女の子は髪が長い人が多い……

混沌とした時代を徹底的に楽しむ

読みました「ウェブ時代をゆく」。はてなユーザーだし。梅田さんに向けて感想。ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/11/06メディア: 新書購入: 91人 クリック: 724回この商品を含…

貧乏人のための液晶テレビのイベントでDEEPERSを見る。

ユニデンの液晶テレビ宣伝のためのフリーライブを見に、下北沢ERAへ。 下北沢にゆかりがあるアーティストを招いてライブを行うという、イベントになぜかCoaltar of the Deepersが出るというので、応募してみたら当選してしまったのだった。 ライブはAKIRAさ…

歌いながら弾くこと

大学の先輩に誘われて、イベントで演奏する。が、ワタクシ、風邪ひいてしまって、全く声がコントロールできなくて、全然歌えなくて、へこむ。一方、先輩たちの演奏はそれはそれはかっこよくて、かっこよすぎて私はなおのことへこんでしまった。そしてやけ酒…

あたった。

そういえば、こんなものにあたりました。 ユニデンの下北沢ジャックイベント なんだか、ユニデンの液晶テレビの宣伝イベントらしい。 Chocolat&AkitoとDEEPERSでどちらかを選んで応募というのは、苦渋の選択でした。 しかし、DEEPERSとカンニング竹山のカッ…

石橋英子×アチコを見る

阿佐ヶ谷のライブハウス「ネクストサンデー」が2周年。 で、2周年記念のイベントに石橋英子×アチコが出るというので、 当日、思い立って見に行くことに。 小さなライブ小屋は30人も人が入れば満員で、隣の人の肩がぶつかりそうになりながら、 レーベンブロ…

編集屋の仕事

編集の仕事の先輩と「編集の仕事は分業がされていない」という話になった。確かに、他の業種と比べると、出版社でコンテンツを作る仕事は、定型の作業が少なく、分業化の割合は低い。 一般の印刷物を作る工程においては「営業」「企画」「製作」「進行」は別…