2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文句を言ってもはじまらないのだ。

ここらへんのロスジェネ論議が面白すぎて。ここからはじまって http://anond.hatelabo.jp/20080223093706 ここで盛り上がり、 syncのれんあい☆にっき ver1.1 こちらで絶頂を向かえ reponの日記 惨敗兵から一言 この人が、まとめてメタな意見を言ったとおもっ…

カノピ、クレーマーになる?の巻

L社という、某中国系PCメーカーのウェブショップで、新年早々大枚を叩いてPCを購入した。L社にPC部門を売ったI社製のPCが好きだったから、そこのネットショップを選んだ。スペックが命だと思って、メモリもがしがし積んだし、CPUもクアッドコ…

今年は出てませんから!

いろいろな人から聞かれるのですが、東京マラソン、抽選で落ちたので、今年は出てませんから!去年のおはなし。 http://d.hatena.ne.jp/keiko-ka/20070219/p1今年こそ当選してやる。

TRANSITION002 2008.3.1 KOENJI ROOTS

それでもって、急なのですが、3月1日、ライブすることになりました。 Macbeth the imprish clubさんのイベントで、オールナイトのDJとバンドイベントでございます。 DJとバンドがペアになってパフォーマンスをするらしい!日の毬が出るらしい!(嬉し…

2人とも、イケメンだから仕方ない

Boom Boom Satellitesのライブに行きました。どうしてもSTUDIO COASTに行くとこの写真撮っちゃいますね。いやはや、なんともすばらしいライブでした。MC一言も無しで、黙々と主に昨年発売されたアルバムからの曲をやっていましたが、川島さんの声は、フジ…

出版に携わるなら読んでおきたい8冊の本(本作り編)

本棚を整理していたら、出版本がたくさん出てきたので、一部をご紹介。また、発掘次第、このエントリに追加していく。本作り編ということで、DTP、デザイン、校正を中心に。別途、流通編というエントリも作ります。おすすめの本があったら、教えてくださ…

人に仕事をお願いするときに、忘れてはならない5つのこと。

編集の仕事っていうのは、人にお願いをすることばかり。自分で企画を立てて、人様に踊っていただく仕事なわけだから、他の人から依頼されることというのは、ほとんど無い。 そんなわけで「頼む」ばかりで、「頼まれたこと」が無い人が多いため、編集者の中に…

続モンゴル

夜7時半過ぎ、仕事終わりがけにTさんから電話。Tさんは件のモンゴル人を東京に連れてきた張本人である。「自分、仕事終わった?これからモンゴル人が渋谷で洋服を買いたいといっている。うちの会社で立ち会える人がいないので、付き合ってあげてよ」え?…