2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガブームに乗ってみました。

ヨーガ本質と実践 (ガイアブックス)作者: ルーシーリデル,シヴァーナンダヨーガセンター,Lucy Lidell,竹田悦子出版社/メーカー: ガイアブックス発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る3255円もするの…

嫌われ松子の一生

そうそう、見てきたよ「嫌われ松子」。 土曜日の吉祥寺プラザに女一人で行ってきたっつーの。 感想。中谷美紀キレイすぎる。しかもあんな汚れ役までやれるなんてかっこよすぎる。見に来ている女の人たち(私も含む)寂しすぎる感じの人が多すぎる。 「下妻物…

世代間ギャップか?

新高円寺の「CLUB Liner」というライブハウスに後輩のバンドを見に行きました。 イベント自体も「メガネさんいらっしゃい」というタイトルで、入場するときに「メガネをお持ちですか?」と聞かれ「ありません」と答えたら「ではこれをおかけになってください…

冠婚葬祭のひみつ

冠婚葬祭のひみつ (岩波新書)作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/12メディア: 新書購入: 7人 クリック: 31回この商品を含むブログ (91件) を見る明治時代から平成まで、100年にわたる「結婚」と「葬儀」の変遷を記す。 その昔は葬…

仕事雑感(1)

唐突ですが、仕事について、最近思っていることを書きたいな、と思いました。生活に必要なお金の量は、人によって違います。 身の丈にあった暮らしを実現するのは「収入に生活をあわせる」こと。だけど、収入に対して誤った見込みを立ててしまうと「生活に収…