2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミナモミュージックジャンボリー

遅くなりましたが、ミナモでのライブ、無事終了いたしました。風が強くて寒い日曜日でしたが、足を運んでいただいた方、ありがとうございます。野外の演奏は寒くて手がかじかんで、ライブハウスで弾くのとは全然違う楽しさがありますね。お客さんはのべ20…

波紋は広がる!

明日はminamo music jamboreeの日。 野外フリーイベントですよ!屋台も出るよ!おいしいものたくさんあるよ!みんな日傘を持って、二子新地へGO!!私たちのバンドは11時20分ごろからの演奏です。 イベント自体、春の一日をのんびり楽しめるようなものにな…

このメス○○が!

今日、昼間の愛憎メロドラマを見ていましたのですよ。舞台は戦後すぐぐらいなのかな。なんだかどろどろしたシーンだったのですが。 お母さんと双子の娘2人が出ていて、そこに男が叫ぶ場面で「おまえらは、このふしだらなメス海老の腹から生まれた子供なんだ…

沈みかけた船

「沈みかけた船から逃げることができた人」という言い方がある。その多くは、優れたビジネスマンとして、生存本能が強い人として表現されている。だが、最近私は、沈みかけた船から、いち早く逃げおおせた人は、そんなに褒め称えられるべきものではないので…

追記*

書き終わって、ブログうろうろしていたら、404の中の人がすごい皮肉を書いてる〜〜〜。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51029592.html うはー。

正論という暴論

どっちもどっちよって意味で。JAZZ BASSさまへ (つまり日教組の話題)

ライブ終了しました。

高円寺クラブライナーのライブ終了です〜。来てくれた方、ありがとうございます。対バンの女性たちがとってもよかったなぁ。踊れるピコピコした曲が作りたいです、今とっても。ライブハウスの打ち上げで、初めて6つぐらい年下のX好きの男の子と、これ以上な…

熱いね

ダイスケ氏の指摘を聞いて「運動」と「表現」は違うことを知る。 違うけど、限りなく近いものなんだろう。

言論の自由なんて。

うーん、同意しかねる。〜誰か教えて〜内田樹の研究室「靖国」の映画の件ですが。内田氏は、「靖国」を上映しないと決めた映画館の姿勢に意を唱えているようで。