2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2006。

和田アキ子が紅白歌合戦でギザカワユスとか言っている段階で日本のTVとインターネットは終わった気がするこのごろですが皆さんいかがおすごしかしら? あーと少しで2006年が終わりますよ。良いことと悪いことを比べたら微妙に悪いことの方が多かった気がす…

忘年会納め

忘年会納めは、このまえUSP研究所のT氏にご紹介いただいた、陶芸家田原千さんが関係している(経営なの?)立ち飲みバー「銀のヘルメット」にお邪魔しました。田原さんは西早稲田にゲストハウスやバーも経営なさっている、とってもかっちょいいお兄さん…

「ナラサキ髪とかせや!」ライブ納めはDEEPERSの自己満足日記。

最近音楽の話題ばかり。仕事の話も書きたいのだけれど、環境が変わりすぎていて途方にくれていて、こりゃ状況を本腰入れて変えなきゃ肉体的&精神的にもたないぜーっていう時期なので、いろいろ仕事のことも考えてはいるのだけれども、あまりブログには書く…

おかえり筋少!〜生きたもん勝ち、笑ったもん勝ち〜

大槻ケンヂ率いるバンド「筋肉少女帯」の再結成ライブに行く。チケット争奪戦、結構すごかったらしいのだけれど、なぜだか見られることになったのだ。(今年はこういうラッキーが多かったな) 私の中で一度大槻ケンヂは終わったアーティストだった。小説もエ…

忘年、望年。

今日はとーなかさんところ(USP研究所)の忘年会で、築地でふぐ三昧でした。……といいたいところですが、ほとんどお酒しか飲んでいませんでした。高田馬場でゲストハウスや、飲み屋を営むお兄さんたちとの出会い。あー、かっこいい。プログラマもかっこいい。…

買っちゃった。

KORGのD4、買っちゃった★ 友人にD8を貸しても帰ってこないという、 いわゆる借りパクにあったこともあるが、 A5サイズに録音ができるというところが素敵過ぎた。 めちゃくちゃ軽い。 女子が音楽をやるならば、機材の軽さというのは、必須事項だと思う。4トラ…

Memento mori

「当面本はなるべく読まないです」といいつつなんですが、やっと読んだ、「DEATH NOTE」。DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を…

コーポレートファイナンス?それって食べれるの?

保田隆明さんと、田中慎一さんのコーポレートファイナンスのセミナーに行ってきた。コ[ーポレートファイナンス?それってうまいんか?というレベルの私なのだけれども、業務的には知らないわけにもいかない内容。これまでは、なんとなーく逃げてきたようなジ…

ナガオカケンメイの考え

ナガオカケンメイの考え作者: ナガオカケンメイ出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (64件) を見る当分本は読みません、とか日記に書いておきながらね、この本だけ…

川口マラソンと流される私

2月の東京シティマラソンに向けて、先週末は川口マラソンの10キロの部に参加してみた。ろくずっぽ練習もしなかったので、当然走りきることはできなかったんだけれども、なんとかかんとか1時間10分でゴールすることはできた。走りきった後の満足感たらないね…

パブリックスペースでライブを見る

飯田橋の駅ビル「ラムラ」で友達のミュージシャン(芸人?)BIG JUHNがライブをやるというので会社帰りに見にいってみた。ラムラといえば、その昔トーハンに行く途中によくお昼を食べに行った場所で、久々に足を運んでみたかったということもある。 ラムラの…