2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実践!Buy nothing day

…て、まだ本日6時間くらいのこっているけど。多分外出とかしないので、ネットショッピングでもしない限り、今日はあとは買い物をしないだろうから…。 11月25日はbuy nothing day(無買デー)です。にも書いたけど、今日は無買デー。なるべく物を買わないよ…

読むな、捨てろ。

読んでない本がたまりすぎて、片っ端から捨てようと決めた。気が付けばいろいろと余分なものが身の回りにつきすぎて、身動きが取れない状況に陥っていることが多い。まさに今その状態。 本を読んでいる間は(音楽を聴いている間も)、思考を他人にゆだねるこ…

プラダを着た悪魔

久々に映画を見に行く。ずっと楽しみにしていた「プラダを着た悪魔」である。ニューヨークのオシャレ出版社で働くことになったさえない女子(アン・ハサウェイ)が、カリスマ鬼編集長の元で働く物語、と聞いたら、「Sex and the city」やら「働きマン」好き…

Mogwaiのライブ。

恵比寿のリキッドルームで、Mogwaiのライブを見た。「見た」といっても、目の前に背の高い人が立っていて、ステージはほとんど見えなかったのだけど。何も見えなくて、音しか聞こえていないのに、映画を見ているような気分。ものすごい轟音で、宇宙の終わり…

Mystery Jetsのライブ

渋谷クアトロでMystery Jetsのライブを見てきた。全然ライブも音源も聴いたことがないバンドで、ただただ、チケット余ったから半額で売ります、という誘いに乗った形に。その誘い文句が「メンバーのお父さんが元気な間に是非見ておいて!」。イギリス出身の…

11月25日はbuy nothing day(無買デー)です。

http://www.bndjapan.org/japanese2/index.htmlより Buy Nothing Day(無買デー)は1年に1日だけ、何も(本当に必要なもの以外は)買わずに過ごしてみようという日です。1992年にカナダで始まり、現在35カ国の人々がこの運動に参加しています。 Buy Nothing …