精も魂も尽き果てたっ!!

22時半に会場入りで、スタートしたのが24時15分ぐら。終演が翌日6時!
だけど、6時までお客さんがちゃんといてくれて、しっかり盛り上がってた!どんな馬鹿ばっかや。夜通り越して朝なのに。いいお客さん!


私たちは、オープニングアクトで、4曲演奏しました。来てくれた方、ありがとうございます。ギターのハタくんが入って、短期間に3回ほどライブができたので、やっと平常心でライブができるようになりました。あとは歯でギターを弾いたりなどのパフォーマンスができるようになれれば最高ですね。

呼んでくれたMacbeth the imprish Clubすわんは、ちょーかっこう良かったです。打ち合わせではじめて顔合わせをしたときは、皆ただの酔っ払いだったので、想像つきまへんでした。VJの映像も最高だった…。特に終わりから2曲目の変な時代劇?っぽい映像が。

nnnちゃんがビール片手に歌っていたのもほほえましく、DJ mon-chuckさんとキーボーディストさんの即興のからみも、ほえーすげーと口あんぐりして見ていました。
カルチャーが違う人たちと同じステージにたつと、ほんとうに刺激になります。だいたい、みんな機材多いし。

で、われらが日の毬は、朝5時ぐらいからのステージだったのに、相変わらず狂っていました。ライブがはじまるまでグダグダに酔っ払っていても、ステージがはじまると、人がかわったようにかっこいい。お客さんたちが「いいね!」と盛り上がっているのを見ると、こっちもニヤニヤしてしまいます。で、図らずも最後の曲でモッシュが起こり、ツレのワタナベ(熱海のバンド合宿で携帯水没経験アリ)が携帯を落としました。またかよ!

会場の高円寺ROOTSは、ステージの一人当たり面積が畳1/2枚分の狭さという点さえ除けば、アクセスはいいし、音はいいし、PAさんもやさしいくいいハコだなと思いました。高円寺中心に展開している沖縄料理屋「抱瓶」系列ということもあり、ライブハウスの上に飲み屋が直結しているというのが、なんとも便利。

いまさらですが、ライブってたのしいなぁ〜。