2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ・キター━━(゚∀゚)━━

今年の夏はお祭り3つ。その1「100キロ歩こうよ大会」、その2「初!サマーソニック(ただし1日目のみ)」そして「フジロック」!。今年はそんなにそんなに好きなバンドが出るわけではないので、あまり期待はしていなかったのだけれど、否応無しに盛り上が…

やっぱり私はマゾなのか?[100キロ歩こうよ大会サポート参加記]

今年も「北海道100キロ歩こうよ大会」に参加してきた。 去年も参加したこのイベントは、北海道の弟子屈町、屈斜路湖・摩周湖の周りをぐるりと75キロ(高低差があるため、厳密な100キロではありません)を夜通し歩くというもの。去年の感想はこのページを参照…

似てる人?

本日、会社帰りのバスでのできごと。席に座れたのでラッキー♪と、早速読書をはじめた私。読んでいるのは企業再生モノのノンフィクション。自分の携わる媒体とかなり関係がある話だったので、バスが走っていても、ついつい読みふけってしまう。 ご存知の方は…

ASAGAYA JAM無事終了〜

友人3人組ではじめて主催したイベント「ASAGAYA JAM @ 阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY」が無事終了。5つのバンド・アーティスト(宿無し騎士団、HIDETTOくん、キャベツ、Jack、u.o.)と2人のDJに参加していただき実施した、「昼間からお酒をのみながら、楽しい音…

生きる謎の前ではみんな些事

本当に、本当にいまさらなのだけれど、最近池田晶子さんの本にうっとりとし続けている。 池田さんは「14歳の哲学」を記された「ものかき」の方である。今年の頭に週刊新潮での連載をまとめた「知ることより考えること」を読んで、そこからずぶずぶとはまって…

[音楽のこと] 今年はフジロックだけでなく、サマーソニックもチケット取ってみた。(スケジュールが合う合わないというのは、正直問題ではない。あわせるのだ。ライブに仕事を。) んだら、今年のエアギター大会には、この人?怪獣?も出るのだね。 http://a…

断固として反対!!

最近の楽しみは、すっかりニコニコ動画で某バンドのライブを見ることになっているわたくしですが、このたび某バンド再結成報道には断固として反対の姿勢を示したいわけなのですよ。彼がいないステージを、はてさてどんな気持ちで見ればいいのでしょうか。な…

とかいいながら。

うまれてはじめてひずみ系じゃないエフェクターを購入。 (初代で使っていたZOOMのコンパクトマルチ以外ではじめて) [rakuten:ishibashi-shibuya:10001524:detail] なんかまだ使い方がよくわからないのだけれども、自分が弾いた音をループして再生して…

突然いろいろガタが来た

怒涛のように仕事をする日々が終わりそうになったころ、給湯器がぶっこわれてお湯が使えなくなった。仕方が無いので、毎日ジムのお風呂に通っている。ジムの会員辞めてなくてよかった。あと、デジカメとiPodとパソコンが壊れそう。モノが壊れるときって容赦…