2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeを携帯で見てゐる

お仕事が終わって、家に帰ったあとの貴重な時間を皆さんは何に使っているだろうか。私は22時前に家に帰ることができる場合には、だいたい晩御飯を作って食べて、しばらくネットをしてちょっと本読んで24時前後に寝るというスケジュール。 ところが先般は23時…

出張三昧

昨日は埼玉県下を車で走り回り、今日は青森に日帰り出張。明後日は兵庫です。会社に週2日しか出ていない…。 八戸で新幹線の時間まで少し間があったため、駅前の居酒屋に潜入。女子一人、居酒屋に潜入ってもうある種終わってますか私? 今日八戸港に水揚げさ…

ヤバイ本

Wさんちで家飲みしたときに貸してもらった。ただただ主人公が酒を飲んでいるというマンガなのだけれど、その「おいしいお酒」の描写が秀逸すぎて、もう飲まずにはいられない感じになる。最近禁酒を志向していただけに、ちょっとタイミングが悪すぎる出会い…

情報過剰社会のゴミ

GWにいらないものを掃除した。掃除するたびに、ビニール袋に2袋くらい捨てなければならないものが出てくる私の部屋。今日の午後は春物の洋服を買いにいこうと思っていたのだけれども、2袋ものゴミ袋を見て、ぞっとして、やめた。ヨガとマラソンのおかげ…

ライブハウスと打ち合わせ

阿佐ヶ谷にあるライブ小屋NEXT SUNDAYの店長さんと、イベントの打ち合わせ。ライブの仕切りをするのははじめてだけど、これが結構面白い。というか、ここの店長さん、若い女性でほんわかした雰囲気なのに、芯が通っている感じで素敵。「自分は音楽が全然でき…

IYCデビューしてきた。

久々の長期休みだけれども、混んでいるときに混んでいるところに行く気はまったくおきなくて、「I have No plan」なGW。荻窪にあるアシュタンガヨガのスタジオ、IYC(International Yoga Center)に行ってみた。ここと友永ヨーガ学院が荻窪のヨガ2大巨…

いいんじゃないのかバイナリキッド

「今日は労働者の権利でお休みです」つーことだったのですが、いろいろ考えると仕事をせずにはいられなくて、ついうっかり会社に行ってしまった。やるべき仕事を終えて向かったところは新宿ロフト。 今日はバイナリキッドのライブを見にいく。バイナリキッド…