さよなら2006。

和田アキ子紅白歌合戦でギザカワユスとか言っている段階で日本のTVとインターネットは終わった気がするこのごろですが皆さんいかがおすごしかしら?
あーと少しで2006年が終わりますよ。良いことと悪いことを比べたら微妙に悪いことの方が多かった気がする年でした。やー、終わってよかったよかった。でもだいぶ成長はしたよ、男にふられたり、テンション絶望的なくらいにまで下がったり、筆者怒らせたり泣いたり笑ったり、100キロ歩いたり、高円寺で嘔吐したり、もー詰め込みすぎました。しかしツゥーマッチな生き方こそ私の真骨頂な気もしないでないような気がしてきた。28歳女子の自分ブランディング的には失敗例としか言い様がありませんが。
7月の日記半期棚卸の時もやったんだけど、今年の目標の精算をしてみようと思いまつ。

【健康】

  • 前後不覚になるまでお酒を飲みすぎない→×
  • ジムに週1で通う→◎:この変化が一番大きいなぁ。なんか気が付いたら週1回のヨガは必要不可欠な存在になっていたよ。
  • 6月に北海道で開催される100キロ歩け歩け大会で完歩を目指す→◎人生観変わった。
  • 喘息に足をひっぱられないよう、ステロイドの吸入を続ける→×
  • 持病を治す(投薬がやめられるようにする)→××悪化。クスリ増量。

【仕事】

  • できれば別冊への足がかりを作る→◎
  • 旧来の筆者さん・デザイナーさんとの交流を密に行いつつ、新しい筆者さんやスタッフの方の開拓も行う→○
  • 編集者としての土台固め→○しかしこの項目は目標の設定があいまいですね
  • エディタースクールで編集・校正の基礎勉強→×それ以前にすることがたくさん…
  • 次のステップへ向けて、人生設計見極め→○ 部署変わって、いろいろと考えることも多く。

【教養】

  • DVDで英語の勉強→×:楽な教材が欲しい
  • TOEIC800点代目指す→×:試験ウケにすらいっていない。
  • 自動車免許取得→◎:なんとか仕事に絡めて運転もしています。

【家庭】

  • おかんと温泉にゆく→◎:温泉ではなくて沖縄になりました。
  • ばーちゃんちに自分の運転する車でお見舞いに行く→◎:横浜まで車でいった
  • 部屋をきれいに保つ→△:とにかく非情なまでに物を捨てることを覚えた。
  • 週に2日は晩御飯を作る→×:部署異動で厳しくなった…。

【趣味】×:全滅!(前期と変わらず)

  • フリーマーケットでいろいろなものを売りさばく
  • 新しいパソコンほすぃー(今ので十分な気がしてきた)
  • ブログからの脱却(意外とはまってきた。今画策しているのはmixi脱却)
  • リゾートで1週間くらいのんびりする。(そんな暇どこに…)

一番楽しかったのは、100キロ歩こうよ大会で、いろいろな人と知り合いになれたのと、フジロックでピリオドの向こうまで見られたことかしらん。仕事では、別冊を1冊まるまる作れたことと、ネット店長の皆さんと深く絡んで会員組織化するのに携わることができたということが一番大きな収穫でした。生活面での一番大きな変化は免許取って車運転できるようになったこと。カルチャージャミングという考え方に接してとても共感がもてたこと。整体やヨガという身体的なものに興味を持ち始めたこと。安定&お金持ちになりたい的な欲求から解放されつつある自分もとてもいい気持ち。

そんな私が今年一年生き延びられたのは、このブログを読んでくれている方をはじめとする皆様のおかげさまでございますよ。いつもでかい口叩いていますけど、本当はとっても小心者なんですよ私。リアルで知っている人は分かると思うけど。ご迷惑おかけした皆さん、すみませんでした。一緒に飲んでくれたあなた、ありがとうございます。来年は、個人的にも、仕事も、新しい展開を見せつつ、いろいろとやっていきたいと思うので、リアルな関係者の皆様は、どうぞまた来年も楽しく絡んでやってくださいな。
ということで、来年の目標もろもろは、元旦に書くだわさ。良いお年を〜。