忘年、望年。

今日はとーなかさんところ(USP研究所)の忘年会で、築地でふぐ三昧でした。……といいたいところですが、ほとんどお酒しか飲んでいませんでした。高田馬場でゲストハウスや、飲み屋を営むお兄さんたちとの出会い。あー、かっこいい。プログラマもかっこいい。みんなかっこいいよ。大好きだよ。
以前、農業とパソコンというテーマで、プロジェクトを行おうと思うんだけど、なんかいい名前がないかね、ととーなかさんに言われて、「じゃあ、農パソでいいじゃないですか」っていったら、それがそのままプロジェクトの正式名称になっていたらしいです。こんなブログができていた。
パソコンの仕事って、頭つかってばかりだから、体動かす農業と、うまくリンクできるのは素敵なことだと思います。