BIG JUNHのシークレットライブ。

今日はバンドのスタジオ後、友人のお笑いミュージシャン、BIG JUHNのライブを見に、野方の「和ん」というホルモン屋にいく。BIG JUHNは、あの人気絶好調の小島よしおと一緒に、WAGEというお笑いグループにいた、ネパール生まれのシャイボーイである。

野方のホルモン屋の店長が、彼のライブを見て気に入って、BIG JUHNを呼んだそうな。4000円でワンドリンク、焼肉コース、ライブ付き。「和ん」は、もともと卓球の日本選手権1位という輝かし実績を持ったお兄さんが経営しているホルモン屋。福原愛のサインとか写真とか飾ってあったし、何より、店に卓球台があるというのがナイス!焼酎の種類の多さが危険。
BIG JUHNのライブは、かなりこなれていて、お客さんもいい感じに酩酊していたこともあり、非常に盛り上がっていた。ずっと昔からやっている「蚊」という曲があるのだけれど、1年前に比べて、とってもお客の反応がよかったのが印象的で。1年同じことをつづければ、これだけお客の気持ちも盛り上げられるようになるんだなぁ、と。月に7本ぐらいはライブをしているというだけあって、貫禄も出てきたように思う。確か彼には、去年の夏ぐらいに、ライブ見てぼろくそにダメだししたんだよね。でも、今はとっても落ち着いてライブができているように感じた。
私個人としては、もっと、円盤とかそっちのサブカルチャー系の人と親交を深めた方が、これからの流れとしてはよいと思うのだよね。あとは売り方、か。
や−、楽しかった。