石橋英子×アチコを見る

阿佐ヶ谷のライブハウス「ネクストサンデー」が2周年。
で、2周年記念のイベントに石橋英子×アチコが出るというので、
当日、思い立って見に行くことに。
小さなライブ小屋は30人も人が入れば満員で、隣の人の肩がぶつかりそうになりながら、
レーベンブロイを飲み飲み、アチコさんの歌と、石橋さんのピアノを楽しむ。

その昔、新宿のRed Clothで友達のバンドの対バンが、On button downだったんだな。
そこで、あまりものアチコさんの声の美しさに、CDを即買って、聞き込んだんだ。
On button downは、歪んだギターの音と、アチコさんのまっすぐな声の対比が、
それはそれは素敵だったのだけれど、
これがどうして、石橋英子×アチコは、ピアノの上で踊るアチコさんの声が
自由自在にひろがっていて、また違った世界観。

このライブ小屋は、いすに座ってライブを見るのですが、
隣の席に座った男の人が、身を乗り出して動きながら聞いていて、
こちらも思わずノリノリに。

アチコさんのブログもいいなぁ。


ネクストサンデー、前ライブをやったときは無かった看板が、設置されていました。
これで迷わずたどり着けるね。

来週は、どうぞよろしく。