ライブハウスと打ち合わせ

阿佐ヶ谷にあるライブ小屋NEXT SUNDAYの店長さんと、イベントの打ち合わせ。ライブの仕切りをするのははじめてだけど、これが結構面白い。というか、ここの店長さん、若い女性でほんわかした雰囲気なのに、芯が通っている感じで素敵。「自分は音楽が全然できないんだけど、音楽が好きでたまらなくって、やっちゃいました」と、ライブハウスをはじめたきっかけを、すらっと語ってくれた。かっちょいい…。バンド数がちょっと多いのがタイムテーブル的にちょいと心配だけど、DJを入れたいとかなんとか、こちらの要望はなるべく叶えてくれる方向のようで、ありがたや。
NEXT SUNDAYさんはアコースティックライブを中心としたライブハウスだそうで、steinwayのグランドピアノがステージ上には鎮座ましましている。ピアノを絡めたライブとかしたら気持ちよさそう。音楽ができるとは、なんと楽しきことかしら。