Mystery Jetsのライブ

渋谷クアトロでMystery Jetsのライブを見てきた。全然ライブも音源も聴いたことがないバンドで、ただただ、チケット余ったから半額で売ります、という誘いに乗った形に。その誘い文句が「メンバーのお父さんが元気な間に是非見ておいて!」。イギリス出身のこのバンド、メンバーの中に「父」と「子」が入っているのだ。お父さんはまじめに総白髪で、おなかがちょっぴりでていてびっくりしたけど、ギター弾いたりマラカス振ったりキーボード弾いたり、結構きびきび動いていたよ。50代っぽくお見受けしたけれど、今まで何をして暮らしていたんだろう。曲も胸キュンポップな感じで、私は初期のSpearmintに似たものを感じた。フロントに立つ男の人が、4人横一列で大声でもって唄を歌うというのは、なんか好きな絵。フジのステージを見た人は「フジの方が100倍よかった」との感想だったけど、1時間半に満たないステージだったけど、でもまぁ音源聞かずにこれだけ楽しめたのだから、ちゃんと音源聞いたらもっと楽しめるかしらん。