パーティーとか、日の毬とか。


先週末は、お友達のnnnちゃんと、その盟友で12月のイベントで出張DJをしてくれたmon-chuckさんのイベント、an informal partyに足を運ぶ。渋谷underbarにて。とても盛況。DJさんたちの選曲も素敵ダンスミュージック多し。酔っ払いつつふにゃふにゃ踊る。VJさんの映像がとてもツボでした。これからの世の中、イベントにプロジェクターは必須だわねと確信。映像系の人の出番はますます増えるね。映像の人に対応しているハコも増えているし。

で、この金曜は、これまた12月のイベントに参加してくれた、カノ一押しのバンド「日の毬」のライブにいく。ポストロックなのかアンビエントなのかテクノなのかシューゲイザーなのか、よくわからないのだけれども、とにかく突き抜けている人々なのです。
http://www.myspace.com/kouhey0210
ギター×2の足元には、たぶん合計20個ぐらいのエフェクターがつながれていて、本当にギターの音なのかしら?という感じの不思議な音が出ている。なんでそこまで音を作りこめるんだ!?と思わされるような。それでいて、音作りなんかどうでもいいじゃん!といえるぐらいにはっちゃけた、ぶっ飛んだ音とリズムがすごいーー。踊れます。

でもって、3月にはmon-chuckさんが参加するイベントで、日の毬が演奏するらしい。夢の共演!monちゃんに「すごいスピードでお願いしたね〜」と言ったら「鉄は熱いうちに打てですから」だって。いい言葉です。


写真はドラムをたたいているユザワさんの絵!ピンクのカバかわゆい。