うれしいかなしいもらいもの。

夕方、入稿時間直前に、一心不乱に原稿と格闘していたら、営業のNさんがふらふらとやってきた。そして「これを中野のブロードウェーで見つけたので、Kさんにあげるよ」という。

ギターのピックである。これで超絶バカテクギターソロを弾けと。
しかし、これじゃ削れるのが勿体無くて、使えないじゃないか。さらにNさん自身はティアドロップ型のピックを使う人なのだった。(ピックにはおむすび型とティアドロップ型の2種類があるのです)。ネタのために6枚セットで800円のピックを買うN氏って……。

さらにN氏はDMC携帯シールなぞも買ってきてくれていて、なかば強制的に私の携帯電話に貼ってくれた。オシャレ携帯が悪魔の支配下に……。なかなかもってファンキーな先輩だ。どうしてくれよう。

もらいものといえば、今日はこんなものもいただいた。

ドイツからやってきた企業メトロの記者会で先輩がもらってきたトートバック。海外の販促ツールって、素直にかわいい。