海汚い!

金曜。USP研究所の暑気払いに。隣に座った人が数独の日本一でびびる。「明日の朝日新聞『be』に載っているとおもいます…」。ていうから、見てみたら、本当にコメントが載っていた。恐るべしUSP研究所。どこからこんな人連れてくるの!会場の新橋田村町升本は日本酒が安ウマだった。一の蔵無鑑査大吟醸が1合380円だ。さすがのんべいの町。最近の飲み屋としては吉祥寺の魚真に引き続きレベル高し。
土曜。W、Rらバンドメンバーと由比ガ浜の海へ。お友達のnnnちゃんらがDJをやるというイベントに。その前に海岸で泳ごうと水着着て海に飛び込んでみたものの、泳ぎ出して3分でレスキューのお兄さんに止められる。「今日は遊泳禁止ですー」。台風の影響で泳げないんだって。という前に海汚すぎて泳ぐ気しないよ。海の中にただよう靴、洗濯カゴ、ビニールのゴミ…。悲しくなるぐらいの海の汚さだった。
イベントは人大杉でトイレ待ち10分はあたりまえという感じだったが、屋上にジャグジー&プールつき、海鮮バーベキュー食べ放題というロケーションなどなどはSATCに出てきそうなセレブな感じで最高でした。しかし仙石線の話題で盛り上がる田舎者の俺たちにあの人数は多すぎた…ので、早々に退散して、海の家でタイ料理食べて帰りました。湘南新宿ラインだと鎌倉まで1本でいけるのね。便利すぎだ。
日曜。今日はスタジオ入ってからneafの解散ライブに。飲み過ぎないようにしよう。
満腹な週末。