フジのメモ

★聞いたもので覚えているもの
7.28(SAT):髭→湯川潮音→!!!→KULA SHAKER→ASH→BOOM BOOM SATELLITES
7.29(SUN):toeclammbon
去年に比べると、今年はまったり見た感じ。
勝手にベストアクト賞は「BOOM BOOM SATELLITES」に決定!新作「ON」と「OUT LOUD」ぐらいしか聞いていなかったのだけれども、Voの方の声と、リズム隊の刻みの絡まり具合が鼻血が出そうに格好よくて。あそこまで踊れるとは思わなんだ。ここは阿波踊り会場かというぐらい飛び跳ねてきました。
サプライズ賞は「toe」に。いやー、いい声してるボーカルだなぁ、と思ってみていたら、隣で見ていた友人が「あれ、土岐さんじゃない!?」とわらわらしだしたのだ。…ゲストボーカルがシンバルズの土岐さんだった!いろいろな意味でびっくりした。toe自体も素敵だった!普通に下北沢とかでライブしてそうな感じ。
ベストパフォーマー賞は「!!!」のボーカルさんに。踊りが変態だった。
★食べたもの飲んだもの
ビール大量、密造の水割り、タイカレー@アバロン、ぶたシャブアボカド丼、茄子漬、冷やしぶっかけうどん@以上オアシスにて。入口の外でけんちん汁ごはん
★会った人
帰り際、一人会場の外でけんちん汁ごはんを食べていたら、隣にちょっとかっこいいお兄さんが座った。…と思ったら、突然パシャパシャカメラマンが彼の写真を撮り始めたのだ。さらにライターさんっぽい人が話を聞き始めた。これは取材だと思うのだが…果たしてけんちん汁を食べている私の隣で取材をするというのは、ロケーション的にいかがなものなのだろうか。付き人っぽい方に聞いてみると、インターFMのDJさんらしい。名前は教えてくれなかったが。しかし、あんな厳しい環境で、仕事をしているライターさんの姿を客観的に見ると、プライベート以外では決してフジロックには来たくないなと強く思った。
あと、今年はいろいろな友達に会えたのも楽しかったな。知り合いだけでも今年フジにきている人は15人ぐらいいるはず。なんだろうかね、この人口密度は。