ノロからハルヒへ

ノロウィルスかどうかわからないけれど、年始から今までずっと、おなかの具合が悪くて仕方ない。去年からマイブームの「野口整体」の教えに従って「風邪は経過するもの」とばかりに、クスリを飲まずにいたのだけれども、結局耐えられず。そりゃ毎日酒飲んでばっかりだから仕方ないか。病院にいったらば「おなかからくる風邪。特効薬はありません」と、あっさり。1週間は刺激物の摂取を禁じられる。て、お酒も禁止、で・す・か・ね…??たくさんの飲み会や会食の予定をキャンセルする。涙。こういう風邪はやっているようなので、皆さん気をつけて。
で、家から出られないのをいいことに、youtubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」を見まくってました。最近のアニメは作画レベル高いなぁ。こういうお茶目な仕事大好き。そう、仕事に茶目っ気って、大事なんだよね。いや、人生に茶目っ気が、大切なのだ、きっと。