半期棚卸

1月の日記で目標をたてていた私。
7月で半年たつので、どれぐらい達成できたか、棚卸をしてみました。

今年の目標を決めてみました。

【健康】
・前後不覚になるまでお酒を飲みすぎない(ビール2杯、焼酎2杯まで→×:飲みすぎてる…
・ジムに週1で通う→◎:週2で通っています。
・6月に北海道で開催される100キロ歩け歩け大会で完歩を目指す→◎:できました!

・喘息に足をひっぱられないよう、ステロイドの吸入を続ける(月1の通院を欠かさない)→×:やはりクスリをもらいにいくのが面倒で病院にいけていない。
・持病を治す(投薬がやめられるようにする)→△:かなり完治には近づいている感触

【仕事】
・できれば別冊への足がかりを作る→◎:足がかりどころか、1冊まるごと担当できた。無事発売!好評御礼
・旧来の筆者さん・デザイナーさんとの交流を密に行いつつ、
 新しい筆者さんやスタッフの方の開拓も行う→△:新規は難しいなぁ…
・編集者としての土台固め(3年目として恥ずかしくない仕事を)→○:しかしこの項目は目標の設定があいまいですね
・エディタースクールで編集・校正の基礎勉強→×:ただし独学ではコツコツやってます…
・次のステップへ向けて、人生設計見極め→○:まぁそれなりに

【教養】
・DVDで英語の勉強→×:楽な教材が欲しい・TOEIC800点代目指す→×:試験ウケにすらいっていない。
・自動車免許取得→◎:月1でドライブしてますー

【家庭】
・おかんと温泉にゆく→×:今年後半の目標です。
・ばーちゃんちに自分の運転する車でお見舞いに行く→◎:横浜まで車でいった
・部屋をきれいに保つ→×:相変わらずこれは苦手…
・週に2日は晩御飯を作る→○:できてまーす

【趣味】×:全滅!
フリーマーケットでいろいろなものを売りさばく
・新しいパソコンほすぃー
・ブログからの脱却(飽きた)
    →自分名義でちゃんとした文章を書く(仕事か、これ?)
・リゾートで1週間くらいのんびりする。
・JoeJoeちんがイギリスにいるうちにイギリスにもいけたらなぁ。

設定した目標22個中
◎5個
○3個
△2個
×12個

まぁぼちぼちという感じか。
あと半年、がんばるっす。