MUXTAPEすごすぎ。

http://muxtape.com/

MUXTAPEというサービスを発見。自分が持っているmp3をアップロードして、自分好みのミックステープを作り、ネット上で公開できる。インターフェースもかわいいし、使い心地もよし。カセットっていうところが、われらカセット世代のツボをつく。

自分たちが中学生・高校生ぐらいのころは、CDを買うお金がなかったから、エアチェックして、レンタルCD屋でCDを借りて、好きな曲をなんとしてでも集めて、テープにして、人に聞かせて喜んでいたりしたんだ。カセットは宝物だった。別にそれってネットの時代でも変わらないことだと思うのだけれども、テープという媒体が不人気になったおかげで、あのカセットにラベルを貼って、好きな人に手渡すときのどきどき感みたいなやつはすっかり消え去ってしまった。

このサービスは、ちょっとあのドキドキ感を楽しめる。

早速作ってみた!
http://luye.muxtape.com/著作権的にアレなサービスなので、知人の曲しばりです。