わすれものとか。

最近買うCD買うCD、あたりまくってて、ついてる感じ。だいたい3枚買うと、1枚ぐらいは外れているものなのですが。
ということで、今月の3枚はこれ。


わすれもの

わすれもの

京都発、レイハラカミの水玉色電子音楽。去年出てたのに、今まで気づかなかった…。これまでの作品「red curb」や「lust」ではぐくまれた、かわいくてせつないハラカミ色が更に破壊力を増しています。最近はyanokamiで有名になりましたが、ピンのころの音楽はもっと凶暴です。

PVもやばい…。

新人

新人

祝復活。筋肉少女帯の再結成アルバム。まさか本当にこんなアルバムが発売される日があるとは。タイトルは、大槻ケンヂは少女コンプレックスなのかどうかわからないが、40歳すぎていろいろな闇を見た末に、それでも、少女たちにやさしい歌詞が書けること自体が、奇跡だと思う。主に「ヘドバン発電所」あたり。

もう一枚は、Amazonにさえ登録されていませんでした。
LUMINOUS ORANGEの「Sakura Swirl」。

この方たち(ってメインメンバーは竹内さんお一人ですが…)も、キラキラ感が十年たっても色あせないところが素敵。しかも今回は少し打ち込みチックな曲も入っていて、今風な雰囲気も。2曲目はルミナスらしさ全開のキラーチューン。

あと近々はスローカーヴのCDとかも買わなきゃなのだわね。