さよなら糸色望せんせい…

NARASAKIさん(Coaltar of the deepers)がオープニングの曲を書いているというテレビ東京放映のアニメ「さよなら絶望先生」。思わずニコニコ動画で見始めたところ、ついつい最後まで(約20分くらい?)見てしまった。
(※「つい」「思わず」ですよ。別にはまってなんかいないし、次回以降も見るかどうかは全然わからなんだからね!)
しかし、作画のクオリティー高…。時事ネタ盛り込まれすぎ…。細部作りこみすぎ…。最近のアニメは、もうどこまでねじれればいいんだろうね。や、すごいですよ。
なにがすごいって、昨日の放映終了からほぼ23時間しか経過していないのに、再生数137334回というところである。13万人が見たかどうかはわからないけど、確実に数万単位のヒトがこの動画見てるんじゃないか?昔はテレビ東京のアニメなんて田舎じゃ見られなかったのにね。ああ、ワールドワイドウェッブ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm576744