夏フェスあったほうがいいもの

keiko-ka2007-07-07

去年フジロックに持って行ってものすごく重宝したのは、折りたたみイス。
いや、持っていったというよりは、フジ切り込み隊長Wさんが去年フジの前日かなんかに「あると便利だから買っておいた」よ、と半ば事後承諾の形で購入されたものだ。
こんなもんいるのか?と若干不審に思っていたら、これが使えるのなんのって。
雨が降って泥だらけのステージ前でも、疲れたときは座ってライブを見たいもの。そんなときに、このイスをしょって歩いていれば、いつでも腰下ろしてライブを見ることができる。屋台広場でお食事するときもこのイス一つあれば、他の人が水溜りを避けて食べる場所を探しているときでも、私たちだけはどこでも優雅なお食事タイムを満喫できるわけ。軽いからリュックサックにぶら下げて持ち歩いてた。
フェス後はベランダでお茶を飲みたいときなどに使うこともでき、アウトドア人生広がること間違いないの一品。
ホームセンターなどで売られているようです。変わったところでは大きな画材屋さんとかでも売ってみるようだ(スケッチに使うらしい)。
ただし、自分ひとりだけ持っていっても、同行者のヒトが持っていないと、一人だけで悠々自適に座ることになって、それはそれで寂しい気分になるはず。一緒に行く人の分も買ってやってや。1000円しないし。

足元は去年と同じく「田植え長靴みのるくん」の予定。ただし、田植え長靴は長時間の歩行には適さないようなので、中敷を使用する予定。

今年のフジは、東京マラソンの時に使った「アンダーアーマーのコールドギア」という冬用の防寒シャツを持っていってみようと思う。冬場の外スポーツなどで着る服だ。苗場の夜は洒落にならんぐらい冷え込むのだけど、あんまりかさばる上着持ち歩きたくないしね。
[rakuten:godasports:10005495:detail]
(写真は男性用らしい…なんというムキムキ感…)

せっかく大自然の中で遊ぶのだから、少しぐらい不便を感じるようじゃなきゃつまらない。荷物たくさん持ち歩くのも、クールじゃないし。
最低限に準備して、最大限に楽しもう!

※トラバ企画に参加のエントリです。