KORG D4で作った音源をmp2からmp3にしてiPodで聞こう

2月14日のエントリ「KORG D4とiPodの相性」の続き
(あらすじ…カンタンデジタル録音機材KORG D4を買ったのはいいが、データ形式がmp2で、PCには取り込めてもiPodで直接聞くことができず、涙をのんでいた私。どうにかしたいと悩んでいたのだが…)
mp2をmp3に一発変換できるソフトがないかと思って、はじめて「人力検索はてな」を使ってみた。あまり時間が無くて、とりあえず寝る前に見よう見まねで質問を登録してみたところ、目が覚めたころには、規定数(100ポイント=100円で5件までの回答をもらえる)の回答が続々と集まっていてまずびっくり。私の質問の仕方が下手だったため、すこしずれた回答もあったのだけれど、「ぷっちでここ」というソフトでmp2からmp3への一発変換ができることを知る。いくら検索しても気が付かなかったのに。100円程度で自分の検索力ではどうにもならない問題を解決できるっていうのは、非常に便利なシステムだな。
ちなみに質問ページはコレね。
「ぷっちでここ」で無事KORG D4で作ったmp2ファイルをmp3に一発変換でき、とりあえずは一安心することができたのでした。D4使いの人は是非。