怒涛の…。

ぼやぼやしていると時間はどんどん流れていってしまうわけで、今月も後半はそんな感じに流されながら流されないようにともがく毎日。
①トモダチのDJイベントに行く…青山のクラブ「蜂」でトモダチがDJするというのでお邪魔する。「蜂」は10年ぶりくらいなのだけど、渋谷のはずれの中古一戸建てというすごくいい雰囲気の場所なのだった。某K大学の音楽サークルの人たちが中心になっているイベントらしかったのだけれども、われら某W大学の音楽サークルとはなんだか洗練され具合が違っていたよ。お洒落なのよ、全般的に。我々が同じ場所でイベントやったら、もう少し小汚くなる気が…。や、愛すべき小汚さなんだけどね。なんかイベントしたいなぁ、と一緒にいったWと話をする。
②久々に文字数が限定された文章を書く…Webに文章書いていると、冗長になる癖がついちゃうのよね。8000字の原稿1本書くより、800字でガツンと相手を納得させる文章を10本書くことのほうが、勉強になる気がした。というか、そっちの方が性に合ってるみたい。楽しい。
東京マラソンの案内が届いた。だんだん気分が盛り上がる。なにせ参加者3万人だから。前日に東京ドームでエントリーしなきゃならないらしい。沿道のセブン-イレブンは参加者にトイレを開放するらしい。ゴール後の待ち合わせは、氏名の頭文字ごとに待ち合わせプレイスが決まっているらしい。お祭りだなぁ。しかし練習全然してない…。もうぶっつけ本番ですわ、こりゃ。冬の東京を7時間走るわけで、それに合った服も用意しなきゃならないわけで、参加費は既に1万円払っていて、靴も1万円くらいのを買っていて、先立つものばかりが吹き飛んでいくわけよ。といいつつ、飲み会のネタには十分させていただいたので、元は取れたというべきか。