なんで私はこの人たちが好きなんだろう?

今週は、このブログにも書いてある、某経営者さん同士の対談のセッティングをさせていただいた。半端なく頭いい経営者二人の対談に、ミーハーな私は終始うっとりしどおし。頭いい人、好きだなぁ。(かたや東大卒で元経営者であり同時に作家でもある、そしてかたやMBAホルダー。テープを全部自分で起して、勝手に書籍化してしまいたいくらい)。
今の仕事をするまでは、ビジネスって何?経営って何?という私だったのだが、どうも経営者という人種が好きらしい、ということにこの数年で気がついた。それは、彼らが、自分の人生を、自分で選び取っているからだろう(サラリーマン経営者除く)。経営って、ロックだ、と思う。や、どんな場所にいても、自分で人生を選び取っている人は、素敵なんだけどね。