はじめます。

梅田望夫さんの本「ウェブ進化論」を読んで、

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

「『はてな』っつーのは、そんなに面白いのか、だったらやってみようかな」
くらいの気持ちで、2年使った「livedoor Blog」から「はてな」に登録変更。
ためしに使ってみる所存。

つきましては自分内ブログ定義もいくばくかの変更を加えようと思う。

・ブログを知的生産のフィールドに。
アペオスかよ!
という突っ込みもあるだろうが、
今までのような漠然とした感情吐き出し場みたいなブログの使い方から
(そういうのはmixiだけにしようと思いました)
Web上で見つけたよいもののメモだとか、情報共有のツールだとか、
生産的な方向で使おうかと考えております。

・私個人をもう少し押し出す。
会社に所属する自分ではなく、あくまで一個人としてのキャノケイコを。
結局組織人な自分も、個人な自分も、融合した自分が評価されなきゃ意味ないじゃん!
「組織人バリバリ」な私を評価されても、窮屈でしかないわけですから。

とかとか。考えつつ、いつもどおり、見切り発車してしまうわけ。