アマゾンでコスメ

アマゾンがコスメストアを開始したようで。うーん、便利すぐる。
http://www.amazon.co.jp/cosme/

オーガニックコスメの品揃えがかなりよい。ニールズヤードレメディーズやロゴナがお手軽通販で買えるのは、本当にありがたいことで。(一時ロゴナの化粧品を使っていましたが、購入していた新宿のロフトが無くなってしまって、その後どこで買おうかと本当に悩みました)
今後化粧品は、お店で付け心地だけ確認して、初回だけお店で買って、追加発注はアマゾンで、という流れができそうな。
ここには出てきませんが、最近私はフランシラの化粧品を使っています。お値段は張るけど、使い心地が「気持ちいい」。朝のお化粧のときに、ネロリの化粧水を顔に吹きかけると、本当に幸せ〜な気持ちになれるのね。ぜいたく〜。
化粧品には、あまりお金かけない主義だったのだけれども、自分へのご褒美とか、ちょっとした贅沢だとか考え方を変えたら、少しぐらいお金かけてもいいかな、という気持ちになっています。化粧品とどう向き合っていくかという部分は、女性それぞれで考え方が違うので面白いですね。