Life Hacks Press【毒】

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

アマゾンで買ってしまいました、デジタル世代のカイゼン術?LifeHackの本。
面倒くさいことがキライな人のための、仕事やら暮らしやらをシンプルに簡単にする技
Lifehackというのが巷で流行っているようなのです。

私も面倒くさいことは大嫌い。
面倒なことはシステムに任せちゃえよ。
人間はもっと創造的な仕事をしたほうがいいって〜。
……という思想の持ち主なので、その考え方には大いに賛同できるところがあります。

で、この本、LifeHackを集約してあるのかと思って購入したのですが、そういうわけでもないんですね。
Lifehackの中のいくつか……具体的にはGDTとかmindmapとか文房具とかプレゼントかGoogleの使い方とかが取り上げられているわけで、あんまし広範なものを扱っているという印象はありませんでした。

何よりも、編集があまり良くない。
文字流しただけでしょ……。うーん。どうなんでしょうか、こういう仕事は。
本屋で立ち読みして購入を検討していたら、たぶん買わなかったと思います。